大愚和尚のyoutube動画に心癒される~人生の処方箋~


より良き未来のために「今、ここ」で何をすべきか

私はここ最近、テレビよりも圧倒的にyoutubeで色んな人のお話を聴くことが楽しくて、その日の気分で様々な動画を検索して家事をしながら聴いています。

色んな方の動画に出会う中で、たまたま出会えたこの大愚和尚さまの動画。

最初見つけた時は、よくあるお坊さんのありがたいお話かなと思ってなんとなく聴いていたんですが、聴いているうちにどんどん引き込まれていつの間にかチャンネル登録とメルマガ登録してました(笑)

淡々と静かに語る大愚和尚。
日々の喧騒のなかでどこかに置いてきてしまったシンプルな考え方を思い出させてもらえたような、そんな気持ちになりました。

いわゆる「ありがたい話」というのとは違っていて、自分の中にすでにある本当に今すべき選択やちょっとした軌道修正のヒントになる言葉を優しくでもハッキリと伝えていただきました。人は時には、一生懸命生きようとすればするほど迷う。時々道を間違ったりもする。でも、どんな時にも最善の道はある。

飾り気のない、でもじんわりと心にしみこんでくる和尚の語りをぜひ生活の一部にしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です