COTEN RADIO~歴史を耳学~

最近、仕事をしながら常に耳学(ラジオやポッドキャストを聴きながら学ぶ)しております。

ポッドキャストはよく聴いてるのですが、最近ゲキアツなチャンネルを見つけてしまいました。

YOUTUBEでもやっておられるみたいです。

「コテンラジオ」

正直歴史とか全く詳しくないのですが、歴史好きの2人とそれを学ぶ1人の熱量に巻き込まれる楽しさがあって。

人が好きなことを魂込めて話している時、ものすごエネルギーを放つんだなあ~と。

生きる楽しさって色々とあると思うけれど、好きなことをとことん追求してただただ夢中になることは生きる上で最上級レベルの楽しさなんじゃないかと私は思ってるので、こういう空間を共有できると幸せだなあと感じます。

特に「仏教」のお話や「唯識」のお話はなかなか普段話されないようなあまりに奥深いお話で、聴いてると今認識している世界そのものがひっくりかえってしまうような話で。

自分の小さな常識なんて、一瞬でどっかにいってしまいそうな壮大すぎるお話ですが。

学校では習わないような「生身」の人間の重ねてきた思いや経験や知恵が詰まったラジオ番組?です。

こういう人たちって、四柱推命でみてもやっぱり知識欲の強そうな命式なのかな?

と気になり、命式を少し拝見したところ・・・

やっぱり「偏印」「印綬」の多い命式の方でした・・・!!