生き方選べるっていいよねという話

今の夢は、キャンピングカーで月の半分くらい日本中を順番に旅することです。

移動しながら仕事をし、

美味しいものを食べ、

温泉に入り、

星を観察し・・・

とか色々妄想は膨らむんですが、けっこう本気です。

本気になれるのは、やっぱり今の時代が自分で生き方を選べる時代だなと思うからなんですよね。

ネット環境があれば移動しながら仕事をすることもできるし、会社に勤めない働き方もたくさんある。

本当にひと昔前とはずいぶん社会そのものが様変わりして、多様性が認められやすい時代になってきているのでしょうね。

自分が生きやすい、一番自分を活かせる生き方でいい。

周囲にどう映るかではなく、自分自身が幸せかどうか。

そういう基準で生きやすい。

大切な人や家族がご機嫌でいきていけるかどうか。

自分が今回の人生でなるべく後悔しないかどうか。

そんなことを軸にして生きはじめたら、本当にストレスがなくなってくるんですよね。

自分の命式の特徴や得意分野なんかを最大限に生かすことも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です