久々の更新・・・と思ったらもうすぐ年末

今年はあれしてこれもして・・・

と年始に色々と計画を立てていたはずなのですが、なんともう今年ももうすぐ終わっちゃうではないですか・笑

思っていたように全くなっていなくて、青天の霹靂のような出来事があったり同じことを毎度繰り返していたり前に進んでいるのかいないのかという相変わらずな1年ではありました。

でもなんでしょう、振り返ると10代より20代、20代より30代が幸せで、40代は今よりももっと何か面白いことが起こりそうな気がしています。

やっぱり子供の存在は大きいかな。

子供に自分を育ててもらっている感が大きくて、これまでの自分が子供の存在によって壊れては新しいものに生まれ変わっている感じがなんか面白くて。私の壁をどんどん無邪気にぶち壊してくれる子供の存在も本当に面白い・笑

未知なことや不確定なものにワクワクする性分なのでしょうね^^;

来年春頃からは、HPをリニューアルしつつ鑑定の内容をもっと充実させたりじっくりとお話できる対面鑑定の機会も増やしていきたいなと考えています。

元々家でじっとしてるよりも外に出ている方が好きなので、産後落ち着いたら外へ外へと活動機会を増やしていきたいですね。

本音をいうと、実は「占い師」という立ち位置?名前?が自分にはしっくりときていなくて、これまでも「占い」をしているというよりはご相談者様とただただ本音で向き合いたいという気持ちが大きくて、カウンセリング的な要素の方が強いような鑑定になっているかもしれません。

もちろん、四柱推命や易などを使ってじっくり鑑定はさせていただいているのですが、一人また一人と向き合わせていただくご相談者様の数が増えていくほどに、占術のみでみることの無意味さを実感するというかもっとその奥にあるものとまず一番最初に対峙しないといけないことがあるような、そんな気持ちになります。

一人一人にまったく違った経験、感性、環境があって、全部違うそれぞれのドラマがあるんですよね。

この人はこうだから、こうなるはず!!

ということはあまりなくて、決め打ちできることなんて本当にほとんどなかったりします。

命式で人格の高い低いが分かるとうこともなければ、運気の良し悪しも実は決められなかったりする。多くの人に出会えば出会うほど、分からないことも増えていく。

けれど、感覚的に分かることは増えていく(気がする)

まだまだな私ですが。。。

来週のクリスマスにはケーキを食べて、子供と一緒に簡単なおせち料理的なものを作って、新たな年を迎える準備をしたいと思います^^

皆さまも、良いお年を~!

ちなみに年末年始もメール鑑定は受け付けております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です