命式は漫画やアニメのキャラクターにも対応する!?

四柱推命の命式。

それは個人の生年月日と出生時間によって導き出されるわけですが、生年月日がしっかりと設定されている二次元の漫画やアニメのキャラクターにも当てはまるのか?というのは以前から興味のあることでした。

色々となんとなく検証していた感じでは「なんとなくキャラクターと命式は合致している気がする」程度のものでそこまで掘り下げてもいなかったのですが、好きな漫画『東京卍リベンジャーズ』のメインキャラクターの生年月日から一通り命式を出しつつ調べてみたところ、これがまあ本当にびっくりするくらいキャラクターの性格と命式がピッタリ当てはまるんですよね・・・

どういうことなんやろ・・・!?

①作者が命術の占いに詳しい

②作者のブレーン的な人物がいて助言をしている

③キャラクターが生まれるのも実際の人間が生まれるのと同じように自然界のエネルギーの影響?を受けている

このどれかということか。

色々と不思議すぎるところはあるのですが、あるとすれば私は③ではないかなと考えてしまいます。

作者が敢えて占いを使って調べてキャラの生年月日を設定しているとか、占い師を雇うとかはなにか非現実的な気がするので。

芸能人などの有名人や昔の文豪などは実際に存在する(した)人間なので、命式と本人のイメージがかけ離れることはあまりないのは当然といえば当然ですが、創作物の中の登場人物の命式がなんとなく設定されていそうな生年月日と合致するというのはなんとも不思議で興味深すぎます。

次回の内容は実際に『東京卍リベンジャーズ』のキャラクターの命式を実際に検証していこうと思います。

いや、すでに命式をみてはいるのですが・・・

これが偶然とは思えないキャラの性格と命式の一致がありまくりで・・・

こういうところが四柱推命のミステリアスで面白いところなのかもしれません。

単なる偶然ならそれはそれで納得ですが、そうは言い切れないとするならばこれはいったい何なのかっていうワクワク。

好奇心のみでこの先やっていきたいと思います・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です