アニメキャラの命式検証 東京卍リベンジャーズ②

東リベキャラクター命式、第二弾です。

今回は、東リベの主人公花垣武道の命式からはじめてみます。

花垣武道 1991年6月25日生まれ

丙 甲 辛

寅 午 未

時柱はわかりませんが、三柱のみでみると寅午で寅も火となりかなり強めの命式になります。

命式から伝わる明るさや熱さは「THE主人公」という感じの命式ですよね。

タケミッチの何が何でも信念だけは貫こうとするところ、自分なりのマイルールのようなものを持っていて誰が何と言おうとそれを曲げないところは命式通りではないでしょうか。そして、この人だけと限定することなく多くの人に愛情を持てるところ、周囲の人々の心をいつの間にか照らしているようなあたたかさは太陽である「丙」そのものなのかもしれません。

運気の流れ的なところからみると、15歳くらいまでは元々身強の命式の上に運気もそれを強める運気なのでもっと自己主張が強く周囲を巻き込んでいきそうな勢いがあっても良い気もしますが、「ヒーロー」と作中で呼ばれるにはふさわしい命式と運気ですよね。弱そうに見えて、実はめちゃ強いし細かいことは気にせず突き進んでいける明るさがあります。

「丁」のマイキーは「丙」のタケミッチに一目置いています。

そして最終的にずっと一緒に居て欲しいと願うようにまでなりましたよね。

それは、自分に集まってくる仲間や自分の認めた人物だけを主に守ろうとしたマイキーからすると、多くの目の前の人や出会った人をみんな救っていくタケミッチの懐の深さや愛情の大きさは自分にはないものだと感じていたからかもしれません。

だから『俺は弱いけどお前は強い』とマイキーはタケミッチに語っていたのかな。

とにかく、あのタケミッチの恐るべき「諦めない」心は、この命式の強さと熱さ故なのでしょう。

他にも、この漫画の主要人物は一通り命式をみてみたのですが、

個人的に何だかちょっと鳥肌立ったのは羽宮一虎です。

一虎はかなりクセの強い人物だし、誕生日から見た命式のイメージと漫画の中の一虎の個性がそのまま一致することってそんなにないのではと思うのですが・・・

一虎そのもののような命式が出てきて本当にビックリしました。

この命式をみて、アニメキャラの命式をもっともっと検証していくべきだと思ったくらいで・笑

一虎は、東リベの中でも好きなキャラクターの一人です。

ということで、まだまだアニメキャラ命式検証は続きます(たぶん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です