★10/26(水)★秋の1日限定『フリーマーケット』開催~京都市北区~

毎週お手伝いに行っている京都市北区CURRY HOUSE AKARIさんにスペースをお借りして、

10/26(水)11:30頃より1日限定でフリーマーケットを開催します★

子供服や子供用品、ハンドメイドや雑貨など色々なものを取り揃えております♪

今回フリマをやってみようと思ったのは、単純に不用品を売りたいだけというよりも、子育て中のお母さん達や近所の方々とゆるーく交流をしたいなと思ったからです。それと、ポスティングの効果や反響を知りたいということや、自分で何か小さなイベントを一度やってみたかったというのもあります。

私は普段、四柱推命や易を用いてお悩み相談をさせていただいていますが、今回は占い相談会ではなく気楽なフリマにしてみました。

今私は、0歳、6歳、9歳の育児真っ最中で、最近は0歳児が頻繁にお熱を出したり入院があったりとバタバタして精神的にもいっぱいいっぱいで仕事もままならない状況だったんですよね。思うようにならないことばかりで、3児の母なのに情けないと思うような日もあります。

とはいえ、私の人生において「子育て」はものすごく重要で、本当に濃密な時間を子供に与えてもらっているという実感もあります。大変なことは多いし心配だらけだけれど、ほんの些細な子供の成長や変化が面白くて愛しくて。

そんな今だからこそ同じように育児に日々励むお母さんたちと出会えて気軽に話したり交流できたらいいなあと。

相談員や鑑定士としてではなく、ふらっと立ち寄ってくれた人達と何気ない時間を過ごせたら私も楽しい気がするのです。

お母さんたちだけでなく、こんな更新の少ないHPを見ていてくださる方でもし京都在住の方がおられてお暇があればぜひふらっと立ち寄ってくださいね。

HPを見て来たとおっしゃってもらえたら跳ねて喜びます^^

店内に休憩スペースを用意していますので、ゆっくりもできます。

私の人生計画では、育児が落ち着いたら「コーヒーが美味しい占いブックカフェ」を小さく京都市内で開店したいので、その一歩としてのフリマかなと思ってます。フリマとカフェ、あんまり関係ないけど。

歳を取って、自分の大切な人たちや自分自身が一人ぼっちになったとしても居場所として機能するような良い「場」をつくることが目的です。

家の他にもうひとつほっこりできる場所ってあればいいなあと思うので。

そんなこんなで、もしよければお越しくださいませ★

終了時刻は未定ですが、商品がなくなったら多分閉店します・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です